株式会社ケイアイコミュニティ
株式会社ケイアイコミュニティの詳細情報
所在地 |
〒700-0953岡山県岡山市南区西市99−21 JR在来線:備前西市駅:出口:徒歩5分 |
---|---|
電話番号 | 086-242-0233 |
所在地 |
〒700-0953岡山県岡山市南区西市99−21 JR在来線:備前西市駅:出口:徒歩5分 |
---|---|
電話番号 | 086-242-0233 |
株式会社ケイアイコミュニティ のクチコミ
投稿者:m20*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
今時珍しいほどのレベルの低い対応
ここが管理会社である物件には入居しないほうがいいと思います。 詳しくは書けませんが、ほとんどの方が入居、退去の際に揉めると思います。理不尽な内容でキレられました。今まで何度か引っ越ししましたがこんなに対応が悪い会社はなく驚きました。社員教育が出来ない、レベルの低い会社という印象です。今後は絶対この会社が管理しているマンションには入居しないよう、引っ越しの際は注意しています。
投稿者:liv*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
何を以て管理といえるのか
これだけ同じ類の被害があっても会社の体制が変わらないのはある意味すごいと思います。 電話を折り返してくるのはいいが、ほぼ毎回、担当が変わるので同じ説明を始めからしなければならず、さらにその人が一旦調べますので折り返しますと言ったが最後、また違う担当が後日折り返してきて、エンドレスです。この間の人に説明したので、その人をお願いしますと言うと、休日のため欠勤してますとのこと。じゃあその社員が出勤したときに電話かけてこいよと心で思いつつ、また最初から内容を説明しなければならない。突っ込みどころ満載の低品質な対応です。 入居後はハウスクリーニングも実施したのか疑わしいほど、整備不良や汚れが目立つ室内でした。 退去時は前住人の傷つけたクロスなども含めすべて請求がきました。もちろん抗議しましたが、逆切れのような口調で「折れてください」「大家が納得しませんので」とのこと。 入居時点検で報告してますよね?と言ったら慌てて書類を確認し始め、「確かに書かれていますが…では半額を支払ってください」と言われ、もう何を言っても無理だと判断して納得のいかないまま手切れ金だと戒めて清算しました。 よくそんなずさんでズボラな管理体制ができるものだ。素人集団かと思ってしまうほどだ。 これからこの会社で契約しようと考えている大家さんや家さがしをしている人に、これらの口コミをぜひ見てもらいたい。私もこれからはいい物件があっても、きちんと管理会社も調べてから契約をするように今回のことで学びました。よしなに。
投稿者:han*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
管理会社なのに対応出来ない
まず1度コールセンターに繋がって用件を話し折り返しの連絡で再度同じ話をするシステムが面倒。しかも折り返しの電話があれば良い方で無いことのほうが多い。数年隣人の深夜の騒音で悩まされ毎日夜寝れないことで悩まされこちらの管理会社に何度も苦情を入れ他の入居者も苦情を入れているのに改善されずどうゆう対応をしたのかと訪ねるとお宅付近から音がするみたいですが心当たりないですかと訪ねたと。生ぬるい対応ばかりで担当の人も頼りなく、めんどくさそうに話をしたりしまいにはでは私が苦情を出していると伝えたら良いですか?とかキレ気味でそんなにうるさいんですか?本当に横の人から音がするんですか?他の人ではないですか?とか言ってくる始末。話になりません。出来るならこちらが退去するから初期費用返して欲しいくらいです。ここの口コミに書かれている通りの入居者の事を一切考えない逆ギレがお得意の会社です。絶対おすすめ出来ません。騒音で毎日寝れなくても何も改善されずただ眠気とストレスが蓄積されるだけなので他の管理会社の所で借りる事をおすすめします。他に被害者が出ないようにとこちらに書き込みしました。ケイアイコミュニティの方こちらの口コミを見ているならちゃんと改善するべき点はしたほうが良いですよ。
投稿者:ddd*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
客を客だと思っていません。
私は住んでるマンションの管理会社が途中からこちらになり回避できませんでした。この管理会社と関わったら呪われると思ってください。 家賃未納だと言われ威圧的に言われましたが結局確認し直したら入金されてました。 謝罪はありません。何せ非常識です。 敷金キャンペーン中に入居したから敷金を払ってないといわれましたが大嘘です。二ヶ月分払ってます。嘘つきです。 退去時に必ず揉めます。 情報共有という言葉を知らないため担当の言うことが一人一人違います。こちらがへりくだって退去に関する質問しても逆ギレされ電話を一方的にかなり乱暴に切られました。腹が立ってしょうがないです。 この後に別件で電話をかけてもコールセンターの折り返しの電話をすると言われてとかかってきません。完全に客をなめてます。 関わったら最後です。
投稿者:red*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
恥ずかしい会社。典型的な岡山人の集まりか。
全国転勤で岡山に着任して2年。利己的で排他的な岡山人に苦しんでいます(県外出身者が集まると県民性の悪さで盛り上がるのが常です)が、こちらの管理会社はその岡山人の悪い部分を凝縮したような会社。なぜオーナーさん達はこんな企業に管理を委託するのか信じられません。社員のレベルは総じて低く、依頼したことは何度も催促しないと応じない。電話対応も就活生レベル。挙げ句の果てに上から目線の不機嫌な態度。これだけ悪い口コミが多く集まるのには必ず理由がありますし、潰れるのも時間の問題ではないでしょうか。そうあってほしいという願いも込めて。
投稿者:ind*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
サービス最悪の会社です。
広島支店のクレームを受け付けるところがないのでここに書きます。岡山本社にも電話しましたが本当に最悪の会社だと思います。電話してもレスがない。間違ってても謝らない。それどころか、こちらに対して説教のように自分の主張を曲げません。長い電話代だってこっちが出してるのに・・・なんの配慮もない。一切社員教育とかしてないんだろうな、と丸分かりの会社です。絶対ここで部屋を借りない方がいいです。退去のとき必ずもめますよ。
投稿者:mik*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
最低最悪
間違っているのに、横柄な態度!こっちが詰めると、すぐ逃げる。折り返しの連絡は一切ない!担当をコロコロ変えて!逃げる事ばかり、挙げ句の果てには!逆ギレ!今まで何度も引っ越しを経験してきたけど、最低最悪!引っ越しを考えてます。近所の騒音に対しても、全く対応せず!何もしてはくれない!こんな管理会社ありえない
投稿者:tak*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
注意すべき企業
管理会社としては最低ランクに位置するであろうお粗末な業務です。 ・社内で情報共有、引き継ぎなどが為されず、状況説明を客側に都度させる ・何度も同じような確認内容の電話を幾人かの担当がかけてくる ・時間を守らない、謝罪しない ・約束を守らない、謝罪しない ・電話応対が極端に悪い人がいる ・請求内容が明らかにおかしい ・請求内容について問い詰めると「間違えて書いてました」とのこと。問い合わせなければ支払っていた案件。非常に悪質。 以上。とんでもない企業でした。今後、物件の契約の際はこの会社が関わっていないことを確認してから考えたいと思います。
投稿者:ord*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
下調べは大事だなと痛感しました
まさにここに書かれているレビュー通りの対応でした。 初めにここを見ていればと思わずにはいられません。 最初の契約時の話と違う。前に住んでいた方の請求書が届く。逆に請求書が届かない。 折り返しの連絡をするとのことで、待っていたが全然こない。 ミスは全部こちらではないのに、まるでこちらが悪いような態度。 向こうのミスが多いので連絡しないといけないことが多くそのたびに憂鬱でした。 晴れて引っ越しできましたが、もう2度と関わりたくないです。
投稿者:lif*****さん
投稿日:2017/05/30
評価: (総合:0,サービス:0,雰囲気:0,コスパ:0,アクセス:0)
非常に残念です
賃貸物件の管理会社。丁寧だが総合的に仕事の質が悪い。 ・何度も確認の電話と称してかけてくるが、ほぼ毎回同じ内容の確認。電話をかける人も違うので情報の共有が不十分という印象。 ・確認を何回もしたのに入居時の立ち会いで朝10時の約束なのに来ず、電話をしたら「15時の約束ですが?」と 言われた。自身の予定を変更して15時に合わせた結果となった。もちろん、時間変更と勘違いについて立ち会いした社員の謝罪無し ・あまりにひどいので不信感もあり、引っ越しを決意。 諸々心配だったので退去の立ち会いを希望した。今回は時間通りに来たが、挨拶もなく、ドアを開けて玄関で作業していたところに「じゃあ見ていきますねー」と言いながら入ろうとした。普通は分かっていても挨拶が基本だと思ったが、まぁこういう会社だと理解していたので不問にした。 ・退去時に身に覚えのない請求と明らかにおかしい請求が来る。問い合わせたが、そこから10日以上も連絡無し。その間、こちらから2回も電話をしたが、後日に掛け直すとだけ。請求期限日を過ぎても連絡が無かったが、その1週間後に「まだ支払ってないみたいですが?」と言う始末。やはり全く社内で情報共有が為されていないことが分かった。 ・夜9時に着信が入る。あまりに非常識な時間なので腹が立ち、電話に出ずに、翌日、こちらから掛け直した。すると、担当が休みだからまた掛け直すと。なんだろうか、この堂々巡り。 結論として、やはりこの会社のお世話にならなくなって良かったと思いました。私はこれまで仕事の都合で引っ越しが多く、その分、管理会社と付き合ってきましたが、ここまで酷い会社は初めてで驚いています。もう絶対に関わらないようにしていきたいですね。